« サンパウロvsアルイテハド | トップページ | 12/20 サッカーサンタ »

2005.12.19

X'mas前のタムタム

051218
△▲画像クリック△▲

クリスマス直前のタムタムで、バクシードアタック!

前日、ぽっかりと予定が空いたので久々にマシンをいじります。
とりあえず大人買いしたボールベアリングローラー。
あれ?!このローラー、そのままだとプラスチックローラより回らない(^^;)
噂によると、一度油抜きをやってからオイルをさし直すといいらしい…。でも面倒なので今回はアケポンのまま使用。
以前からどうしようかと思っていた、リアのスタビ。
ランナーを貼り付けただけでも効果があるようですが、せっかくだからローラーを付けてみる。ネジ1本で止めてるだけなので、すぐ壊れるかも。まあそれでもいいやって感じでいい加減に付けてあります(^^;)
今回はコンビネーションアタックも予定されているので、ライトニングはローラーの角度をしっかり付けて、完走できるようにセット。最悪モーターをバクトルクにする予定。
オータムでの失態から、『今度はちゃんと完走してね』とナインからプレッシャーを掛けられてます。
σ(^。^;)
ナインは、スープラのフロントのWローラーをボールベアリングと青のNEWローラーに変更していました。

いざ当日!家族で「矢七」に乗り込みかろやかにタムタムに向かいます…が、横浜インター付近でナイン車酔い(;_;)
ファミレスで休憩をいれ復活をしますが、その後の渋滞で完全にグロッキー。
…車の中で吐いちゃいました(>_<;)
何とかタムタムに到着。母は着替えを買いに。僕は車の清掃(;_;)

今回はクリスマス商戦でお店のスペースがあまりとれなかったそうで、コースはDXコース。
すでに1回目のタイムアタックは終了。次はコンビネーションアタックが予定されていましたが、マイマシンをもった参加者が少ないので、普通のタイムアタックに変更されました。
14〜16人の参加で1人2回チャレンジ。良かった方のタイムで順位を争います。

フリー走行ではコースアウトしまくり。
銀ライトニングは、走り出してすぐ。アオシマローラーを付けるとコースアウトしやすい。このローラー苦手だなぁ。
赤サメはラストラップでコースアウト。こっちのローラーの角度をちょっと付けてタイムアタックに参戦。
ナインもスープラでコースアウトしてたので、以前のセッティングローラーに戻してました。

●14:30〜のレース
1回目、ナイン  スープラ 16秒?
    小 春  プロト  16秒?
    たっきー 赤サメ  13秒?
2回目 3人ともコースアウト(^^;)

ナインは5位だったかな?スピードギアを景品でもらいました。
そしてたっきー1位でイエローハットスープラを頂きました。スープラは持っていなかったので、
これはラッキー(=^▽^=)

タイムが良くないので、赤サメのフロントローラーを以前から使っている紫4個に戻す。
タイムが12秒台にアップ(^^;)ベアリングローラーより速いやん。

●16:00〜のレース
1回目 ナイン  スープラ 15秒
    小 春  プロト  コースアウト
    たっきー 赤サメ  12秒前半?
2回目 ナイン  スープラ 16秒
    小 春  プロト  コースアウト
    たっきー 赤サメ  13秒

たっきーはまたまた1位で、ベアリングローラーを商品で頂きました。
大人げないオヤジでごめんなさいm(__;)m
隣にいた方が、DXコースはバクトルクのが相性がいいかもしれませんよ。という話でしたので、2回目はモータを変えて走らせてみましたがタイムアップはしませんでした。まあバクトルクはちゃんとモーター慣らしをやってないしね。

あまりタイムのあがらなかったナインですが、ちゃっかり7位の景品GET
クリムゾンゲイルを貰ってました(^^;)やるなぁ。
はじめてのユニットクロスシャーシです。
行きの車酔いで最悪の1日となるかと思いましたが、思いがけない戦利品をいただき、がんばって行って良かったです。

そして、ベアリングローラー課題ですね(^^;)
今度はメンテナンスをして使ってみますが、あまり難しいメンテナンスで、子供ができなくなるのはやだなぁ。

帰りはご飯をたくさん食べ、車の中にはファブリーズ。
ナインはぐっすり寝て帰りました。。。結局朝まで寝てた(^^;)

|

« サンパウロvsアルイテハド | トップページ | 12/20 サッカーサンタ »

Kids 2005」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ここのところ寒くてすっかり「釣り」が
頭から離れています(笑)。

ロッドは入院しましたが、年内復帰は??です。
まあ、もう1本あるのでいいか(笑)。

ナイン君の最大の敵は「クルマ酔い」ですね。
これさえ克服したら、本番も頭冴え冴え^^
表彰台も間違いない!
大きくなれば治ると思いますよ。
自分も実はそうでしたから^^;

お父さんはもっと頑張りましょう!
釣りのようにかっこよく決めちゃってください。

余談ですが、京商のミニッツ(RC)。
今回追加で4WDが出ました。
これでカーペットの上なども走れます。
スカイラインGT-Rが乗ってるだけに、
お値段が高いですが、かなり欲しいです(笑)。

投稿: どあきん | 2005.12.21 19:49

どあきんさん、こんばんは。
ロッド早く直ってくるといいですね。
今週末実家に行くので、土曜の朝とかちょろっと釣り行くかもです。
行くならスソパか柿。

僕も含めうちの兄弟はメチャクチャ車に弱かったので、遺伝かなぁ〜。
でも酔わないときもあるので、気分の持っていき方しだいな時もあります。
(^^;)むずかしい

ナインのタイムが最近あまりのびないのは、本人が努力(事前のマシンのメンテナンス等)をしてないからです。
これは本人のやる気なのでしかたないですね。

本人が速くなるよう努力するなら
がんばって教えますσ(^^;)
たいした知識はありませんけど。

投稿: たっきー | 2005.12.21 21:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: X'mas前のタムタム:

« サンパウロvsアルイテハド | トップページ | 12/20 サッカーサンタ »