t-field.way-nifty.com > ごんざりあーの探求館2006

たれもんさん!早速シーバスゲット!

たれもんさん!早速シーバスゲット!

06/11/25
平塚サーフ
81cm
ジャクソン アルトロン125F

ご本人コメント
「シーバス2回目にして初物をゲット出来ました。(n_n)v
 な~んとビックリ81㎝!!
 足ガクガクでした。
 サーフもう止められまへん゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー」

81cmですってぇ~~~(@O@;)
すっげぇ~!おめでとうございます。
サーフ始めたばかりでこれはやめられなくなりますねぇ(^_^;)


TAKEさん!マゴチの自己記録更新!

TAKEさん!マゴチの自己記録更新!

06/11/23 0:40(中潮)
平塚サーフ
マゴチ 44cm
マールアミーゴ(26g) レッドヘッド

ご本人コメント
「潮が動き始めたら、
 波で出来た泡が横に向かって川のように流れる場所が出来たので、
 その流れを横切るようにバイブレーションをグリグリ巻いたら食って来ました。
 44cmのマゴチは自己記録更新です。V(^-^) 」

マゴチですかぁ(^o^;)!
こんなのもルアーで釣れるんですね!
自己記録更新、おめでとうございます!
すっかり潮の香りがする「海のオトコ」ですね!

この日の釣行記は、TAKEさんのHPでご覧ください。


TAKEさん!またもサーフでシーバス!

TAKEさん!またもサーフでシーバス!

06/11/22 23:50(大潮)
平塚サーフ
シーバス 61cm
ロングA(15A) レッドヘッド

ご本人コメント
「下げ一杯の潮止まりの時間帯だったので、
 しばらく無理かな~と思ったんだけど、
 ロングAにチェンジして着水と同時にトゥイッチしたらゴゴッと来ました。^^」

おめでとうございます!
今回はカメラマンが同行でいい写真が撮れましたね!
シーバス大迫力です!

この日の釣行記は、TAKEさんのHPでご覧ください。


どんちゃん!それ放流ちゃうやん!ヾ(- -;)

どんちゃん!それ放流ちゃうやん!ヾ(- -;)

06/11/11
山中湖 平野
42cm
スピナベ

ご本人コメント
「50じゃなかったけど
 スピナベで釣れて嬉しぃ~v(^-^)v」

ちょっとちょっと!どんちゃん!
この日は放流君を釣りに行ったのに
こんなデッカイの釣っちゃ~こまるなぁ(^~^)b
とりあえず!うらやましい~!
おめでとう!!

当日の釣行記、「バスフィッシング最高~v(≧∇≦v)


TAKEさん!シーバスでも自己記録更新!

TAKEさん!シーバスでも自己記録更新!

06/11/10(中潮)
茅ヶ崎 柳島放水路
シーバス 75cm
マールアミーゴ(バイブレーション)24g レッドヘッド

ご本人コメント
「バイブレーションを巻いてる最中に、
 表層のボラに当たって一斉にボラが散った瞬間にズシッと来ました。^^
 シーバス釣ったの久しぶりだったし、
 75cmのシーバスは自己新記録だったから、
 リリースした後もしばらく足が震えてました。^^;」

すげぇ~75cmのシーバス!
おめでとうございます(゚∇^d) グッ!!
シーバスやってみたい!
ホント川崎に住んでいたときに通えばよかった(^^;)

この日の釣行記は、TAKEさんのHPでご覧ください。


ひさびさ鮎さん!ハードに連発!

ひさびさ鮎さん!ハードに連発!


06/11/03
横利根川
46cm
マイキースリム


06/11/05
横利根川
47cm
リビングデット

ご本人コメント
「久しぶりにタッキーさんの写真館投稿でちょっと緊張気味です!
 早くこのルアーたちでロクマル釣りたい!!!」

おひさしぶりっす(^O^)/
しかしどちらも見事な魚体ですねぇ~。
どのルアーを使ってもしっかり釣ってくる。
ホント流石です。

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


河口湖 43cm もじゃもじゃ~!

河口湖 43cm もじゃもじゃ~!

06/11/03
河口湖 ドンクイポイント隣のワンド
43cm
ジグヘッド もじゃ

夕まず目のドラマ魚!
最高にうれしかったです!
もじゃは一軍入り決定!
しばらくはオイラのシークレットリグですね!
(v≧∇≦)v ピース

この日釣行記、もじゃ×2


河口湖 もじゃで40cm!

河口湖 もじゃで40cm!

06/11/03
河口湖 八木崎
40cm
ジグヘッド もじゃ

朝からぜんぜんアタリがありませんでしたが、
もじゃのジグヘッドに出ました!
久々の自分の写真!
うれぴぃ~!
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

この日釣行記、もじゃ×2


ナベ僧さん!山中湖でジルバを踊る!

ナベ僧さん!山中湖でジルバを踊る!

06/10/28
山中湖 中央ボート
45cm
リグは ジルバ オイカワキズ
ロッドはPYSCO
リールは アンタレスです。

ご本人コメント
「この日はワカサギ釣りに行ったのですが
 なぜか車の後ろにはロッドが・・・(^_^;)
 せっかく持ってきたのだからとジルバ踊りまくりました。
 そんな無欲な釣りにあっけなく出てしまいました。
 でも、これで完全にジルバの虜です。
 来年は河口湖でジルバ片手に50アップをたれもんさんと取り合います!
 (ー_ー)!!まっとれよ!(笑)」

体高のある立派な45cm!
おめでとうございます。
久々に山中湖行きたくなっちゃいますねぇ~(^_^)/

この日の釣行記は、ナベ僧さんのホームページでご覧ください


TAKEさんまで!連続でヒット!

TAKEさんまで!連続でヒット!

06/10/28
河口湖 西湖放水路
44cm
ビッグバド

「たれもんさんがバドで50アップをキャッチした2投目。
 今度は自分がバドを通したら、またまたジュボッと出て、
 二週連続同じ場所で40アップをキャッチ出来ました。(^-^ )
 やっぱり豪快に出るトップは最高だね~。V(^-^)」

もう~!二人して同じ場所で
連ちゃんでデカバス仕留めないでくださいよぉ~(^^;)
おめでとうございます。

俺も釣りてぇ~(>O<;)

この日の釣行記は、TAKEさんのHPでご覧ください。


たれもんさん!またまたごんざりあ~の!

たれもんさん!またまたごんざりあ~の!

06/10/28
河口湖 西湖放水路
53cm
ビッグバド

「朝一、だ~れも居ない放水路。
 前日にどんちゃんが50UPをバラしてるんで、そいつを狙ってバド投入!
 思惑通り出ちゃいました~\^o^/ごっつぁんです!
 TAKEさんに先行させて貰ったんで取れたんですけどね(;^_^A
 感謝(^∧^)感謝」

なんなんですかこれ(@O@;)???
すげぇ~!また50アップですか!
しかもこの時期にトップですか、最高じゃないですか!
おめでとうございます!!


この日の釣行記は、TAKEさんのHPでご覧ください。


TAKEさん!河口湖でよんざりあ~の!

TAKEさん!河口湖でよんざりあ~の!

06/10/22
河口湖 西湖放水路
40cm
ネコリグ/スワンプクローラー

ご本人コメント
「たれもんさんが見つけたバスを自分が代わりに撃っちゃいました。^^;
2回目に通した時にフッキングミスしたから、もう反応しないかと思ったけど、
結構大胆に喰ってくれたのでラッキーでした。(^-^ )」


久々のよんざりあ~の君!おめでとうございます!
でもいいなぁ~!たれもんさん今後は僕の40アップを見つけて!
(^O^)/よろしく~っす!

当日の釣行記、「バドワイザ~冷えてます!
この日の釣行記は、TAKEさんのHPでもご覧になれます。


たれもんさん!河口湖でジャバロン!

たれもんさん!河口湖でジャバロン!

06/10/01
河口湖 二町ワンド
45cm
ジャバロン110

ご本人コメント
「桑崎に見えてるのが居なかったんで、
 戻りながらジャバロンを投げてたら
 (´0ノ`*)オォ〜ホッホッホッホ」

45cmですかぁ〜!
冷たい雨の中、40 アップ連発とは
恐れ入りました。
たれもんさんのいなくなった頃、
河口湖ではオイラの浮遊霊がさまよっていました…orz


たれもんさん!バドでまたもや!

たれもんさん!バドでまたもや!

06/10/01
河口湖 ハワイ前
44cm
ビックバド

ご本人コメント
「朝一、誰も居ないハワイ前
 キャロの前にまずはバドでしょ〜
 ってやってたら、ホントに釣れちゃいました。(n_n)v」

おぉ〜またもやバドで釣ってしまいましたね!
おめでとうございます!
すっかり「ボ」の病気をσ(^^;)にうつして、絶好調!


TAKEさん!遂に悲願の50アップ!

TAKEさん!遂に悲願の50アップ!

06/09/10
河口湖
52cm
ジャバロン110(ネイルリグ)

ご本人コメント
「先週のたれもんさんに続いて、
 今週は自分が初ジャバロンで
 初50アップをキャッチする事が出来ました。(^-^)
 あの強烈なバイトに強烈なパワー!癖になりそう。(^o^;)」

遂にやりましたね!!
おめでとうございま~っす!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
今シーズンはお互いに50アップ目指そうと
シーズン序盤に言っていたのがかなってホントうれしいです!
またお互いがんばってデカバス釣りましょう!

この日の釣行記は、TAKEさんのHPでもご覧になれます。


釣りボウさん!出勤前に連発ですか(^^;)

釣りボウさん!出勤前に連発ですか(^^;)

06/09/04
HY調整池(茨城)
45cm
3.5インチカットテールのダウンショット

ご本人コメント
「同じ日に2本も40UPが出ました。それもこのバスは今年の
 最大だったのでメチャうれしかったです。これまでは痩せていた
 バスが多かったのですが、今日の2本はプリプリでした。
 この調子で秋もデカバスが釣れるといいなぁ~」

出勤前に、デカバス2本!
うらやましいですね~!いいなぁ(^_^)
おめでとうございます!!

この日の釣行記は、釣りボウさんのHPでご覧ください。


釣りボウさん!出勤前にまたも40アップ!

釣りボウさん!出勤前にまたも40アップ!

06/09/04
HY調整池(茨城)
42cm
3.5インチカットテールのダウンショット

ご本人コメント
「今回も出勤前釣行での釣果です。
 前日の河口湖釣行では小バス1匹だけだったので、この日は
 デカバスを期待していました。それにこのバスが応えてくれました。
 なかなかいい引きをしてくれましたよ(^◇^)」

いやぁ~いいバスといい笑顔じゃないですか。
おめでとうございます(^_^)/

この日の釣行記は、釣りボウさんのHPでご覧ください。


たれもさん!夏休みの宿題完了!

たれもさん!夏休みの宿題完了!

9/3
河口湖
産屋ヶ崎
41cm
スモラバ

ご本人コメント
「うろうろしていた見えバスが止まったんで、
 スモラバにて仕留めました。(( ̄^ ̄ )ゞ」

おめでとうございました。
これで、夏休みの宿題は完了ですね!
しかし、羨まし過ぎる釣果ですね(^^;)


たれもさん!河口湖で53cm

たれもさん!河口湖で53cm

9/3
河口湖
西湖流れ込み
53cm
ビックバド

ご本人コメント
「TAKEさんがバックラッシュで戦線離脱している間に
ビッグバドを投げながらどんぐいポイントへ
下からド~ンとバイト
今までに無い引きで、ランディング前からゴンザリを確信しました。
(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ」

ついにやりましたね!ごんざりあ~の!!
おめでとうございます。
やっぱり薄暗い時間のバドはききますね~!


どんちゃん!ビックベイトで河口湖の44cm

どんちゃん!ビックベイトで河口湖の44cm

06/08/27
河口湖 長浜
44cm
フナベイト

ご本人コメント
「朝一番に流れ込みにフナベイトを通したら出ました!!!
 タックルが少しヘビーだったので
 強引に寄せて抜き上げた時にでかいのに気づきました(TOT)」

厳しいとうわさの河口湖、ビックベイトで釣るなんて
男だねぇ~!
おめでとうございます(^O^)/!


鮎さん!雄蛇ヶ池で52cm

鮎さん!雄蛇ヶ池で52cm

06/08/26
雄蛇ヶ池
52cm
SRフラッシュ3/4oz

ご本人コメント
「真夏の強風下、タフコンディションの雄蛇ヶ池で大苦戦の末、
 ようやく手にした50アップなので本当に嬉しかったです!」


すげーすげー!雄蛇ヶ池のボート屋の
今年の歴代2位らしいですよ。
おめでとうっす!

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


鮎さん!フラグラブで55cm!

鮎さん!フラグラブで55cm!

06/08/24
某河川
55cm
ゲーリーフラグラブ(3/8ozフットボールジグヘッド)
アクションもこれまた懐かしのホンガリングです(笑

ご本人コメント
「タックル整理してたら昔大活躍してくれたフラグラブを見つけ、
 懐かしくて昔の釣り方でやりたくなって
 某河川でやったところ釣れちゃいました(笑」

ほいちょい!で55cmですかぁ~(@_@;)
またまたやらかしてくれましたね。
おめでとうございます。


この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


釣りボウさん!出勤前にちょっと40アップ!

釣りボウさん!出勤前にちょっと40アップ!

06/08/22
HY調整池(茨城)
41.5cm
4インチワンナップシャッドのダウンショット

ご本人コメント
「毎度毎度の出勤前釣行での釣果です。
 いつもはカットテールのダウンショットを良く使うのですが、
 この時は何故か普段使わないワンナップシャッドで出たので
 いつもよりも気分が良かったです(^^♪」

おめでとうございます!
出勤前にちょろっと出撃してしまう
その体力に脱帽ですね(^^;)

この日の釣行記は、釣りボウさんのHPでご覧ください。


たれもんさん!河口湖44cm

たれもんさん!河口湖44cm

8/16
河口湖
小海
44cm
スモラバ

ご本人コメント
「岩の上に乗ったら目の前にバスが~
目があって逃げてった先にスモラバを投げたら
ググッ~ときました。(n_n)v」

目が合ったのに食っちゃうなんて、
おっちょちょいなバス君。
ところで!
じょじょにサイズアップしてません(^^;)


たれもんさん!河口湖43cm

たれもんさん!河口湖43cm

8/14
河口湖
桑崎
43cm

ご本人コメント
「スモラバをブレイクのウィードに引っかけてはずした所に
下から出てきました。」

こいつもいい魚体ですね~。
河口湖、すげぇ~渋いらしいのですが、
たれもんさんには関係ありませんね(^_^)b


釣りボウさん!今年の記録更新!

釣りボウさん!今年の記録更新!

06/08/08
HY調整池(茨城)
44cm
4インチカットテール(WM)のダウンショット

ご本人コメント
「台風7号の接近&大潮と言ったらもう釣りに行くっきゃないでしょう。
 ということで、この日の朝、いつもの出勤前釣行をしてきました。
 この日は「痛い!」「悔しい!」「うれしい!」ことがありましたが、
 何とか今年の記録を1cm更新する44cmが釣れました。
 この調子でこれからも記録更新(できればランカー)をしたいものです(^^♪」

今年の記録更新!
おめでとうございます♪(*'-')<※★:゚*☆
仕事の前に40アップいいですねぇ〜!
早起きの苦手な僕には夢のようです!
更にサイズアップ目指してお互いがんばりましょう!!

この日の釣行記は、釣りボウさんのHPでご覧ください。


高滝湖43cm

高滝湖43cm

06/08/02
高滝湖 水生植物園本湖側
43cm
4inカットテール(ウォーターメロン)ワッキー

気ままなフリーの最後の平日釣行。
アオコまみれの厳しい状況でしたが、
釣れて良かったぁ~(T_T)


この日の釣行記、「はしご 01〜02
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


鮎さん!高滝湖で46cm

鮎さん!高滝湖で46cm

06/08/02
高滝湖 ボート屋
46cm
ジャバロン

ご本人コメント
「久しぶりにタッキーさんと高滝デートです!
 明け方まだ暗いうちに出たジャバ魚ですがしかしこのあとが続かず…
 夏の高滝は厳しい…。」

一緒に釣りができて楽しかったっす!
ありがとうございました!!

この日の釣行記、「はしご 01〜02
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


どんちゃん!トップでゴン!

どんちゃん!トップでゴン!

06/07/29
山中湖 旭ヶ丘
41cm
ハスバグ

ご本人コメント
「旭ヶ丘前の朝一番のトップに出ました♪
 リグはハスバグです!」

トップで40アップゲットおめでとう!
今年初の富士五湖で、朝イチの40アップ!
山中湖気持ち良さそうだねぇ〜(^_^)


鮎さん!またも50アップ!

鮎さん!またも50アップ!

06/07/28
スレスレ野池
51、43cm
スピナベ

ご本人コメント
「ガンガンぶっこんで(スピナベ)いくんで夜露死苦ー!!!」

鮎さんまたも50アップ捕獲!
おめでとうございます!
オイラにも釣らせてくれ(;_;)
夜露死苦ー!!!」


この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


鮎さん!スレスレ公園またも51cm

鮎さん!スレスレ公園またも51cm

06/07/22
スレスレ野池
51cm

ご本人コメント
「僕の運もきっとここまででしょう!
 ロクマルのためにこれから運溜め込みます!」

連続50アップ捕獲!おめでとうございます!
でも帰りが危なかったみたいですね。
釣りに行くときは寝不足になりがちなんで、
お互い運転等には気をつけましょう(^_^)b

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


たれもんさん!河口湖どとーの夏休みスタート

たれもんさん!河口湖どとーの夏休みスタート

7/23
河口湖
40cm

ご本人コメント
「長浜でキャロを投げたまま別の魚を狙ってたら釣れちゃいました。」

40アップおめでとうございます。
ここから夏の大乱獲!が始まったんですね(^^;)


鮎さん!ビックバド最高\( ̄▽ ̄*)

鮎さん!ビックバド最高\( ̄▽ ̄*)

06/07/20
スレスレ野池
53cm ビックバド

ご本人コメント
「バド最高\( ̄▽ ̄*)ですね会長!」


会長…って、
バドで連発してる鮎さんに言われてもぉ〜
オイオイ・・ (;´д`)ノ
怒濤の50アップラッシュ!
おめでとうございます!

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


鮎さん!スレスレ野池で48,46cm

鮎さん!スレスレ野池で48,46cm

06/07/18
スレスレ野池
48cm
46cm
6.5inカットテール

ご本人コメント
「水面でできるだけ移動させないで
 水没した手すりにこすりつけるように激しくシェイクして誘いました。
 何度もしつこくシェイクしてイライラバイトです!」

サイトで6.5inカットテールを使用したそうです。
このサイズのカットテール、デカくてまだ使ったことありません(^^;)
今度チャレンジしてみようかな。

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


鮎さん!51,47cm

鮎さん!51,47cm

06/07/17
スレスレ野池
51cm ビックバド
47cm スピーナーベイト+ジャバロン

ご本人コメント
「タッキーさんのバド50に影響されちゃいました!
 やっぱり出るとデカいですね〜!」


またまた、50アップおめでとうございます!
バドいいですよねぇ〜(^_^)v


この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


TAKEさん!養老川で見えバスをキャッチ!

TAKEさん!養老川で見えバスをキャッチ!

06/07/16
高滝湖
42cm
SD−75 ワッキー

ご本人コメント
「1分ほどのにらみ合いの後の
 ワンアクションで口を使ってくれました。
 ガリガリだけど、タフコンディションの中で釣れた
 貴重な40アップだったので、
 高滝まで行った甲斐がありました。^^」


オイラが見えバスに翻弄(シカト)されるなか、
しっかりとキャッチ!流石です(^_^)b


この日の釣行記、「ごんざりあ〜の! 1〜2
この日の釣行記は、TAKEさんのHPでもご覧になれます。


ついに!ごんざりあ〜の!

ついに!ごんざりあ〜の!

06/07/16
高滝湖 神社前
50cm
ミニバド

ついに夢の50アップ!
ごんざりあ〜のをしとめました!!
すげぇ〜嬉しいです(^_^)/


この日の釣行記、「ごんざりあ〜の! 1〜2
この日の釣行記は、TAKEさんのHPでもご覧になれます。


鮎さん!ほいちょいフィッシング

鮎さん!ほいちょいフィッシング

06/07/14
スレスレ野池
50,48,42cm
3/4ozスピナーベイトにトレーラーがジャバロン

ご本人コメント
「蓮の茎に引っ掛けてギューン!楽しい!」


スピナベのトレーラーにジャバロンですかぁ?
やりますねぇ(^^;)
50アップおめでとうございます!
すれにしても短時間のほいちょいフィッシング
うらやましぃ〜(^o^)/

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


河口湖 46cm

河口湖 46cm

06/06/30
河口湖 平浜川
46cm
フラッピンソニック(シルバーシャッド)

スマン!バス君!
スレやった(>_<;)

当日の釣行記、「やっと!ツヌケ 1〜3


河口湖 46.5cm

河口湖 46.5cm

06/06/30
河口湖 西川
46.5cm
3inFATヤマセン ワッキー

河口湖、見えでかバスいっぱいいます!
しかし、スイッチがなかなか入らない(^^;)

当日の釣行記、「やっと!ツヌケ 1〜3


サイトで狙って捕った64cm (^^;)オイオイ

サイトで狙って捕った64cm (^^;)オイオイ

06/06/24
高滝湖 八坂神社
64cm
5inスリムヤマセン(グリパン)ジグヘッドワッキー

TAKEさんの82cmに対抗した訳ではないのですが(^^;)
目の前を悠然と通っていたので、つい釣ってしまいました。
昨年のコイよりサイズも気持ち小さいし、
ラインは太かったので寄せるのは簡単でした。
持ち上げるのは一苦労でしたが(^^;)

この日の釣行記、「高タン 1〜2


鮎さん!横利根ハードで連発

鮎さん!横利根ハードで連発

06/06/24
横利根川
左から
47cm ティンバーフラッシュJr
43cm モデルA
45cm ティンバーフラッシュJr

ご本人コメント
「ティンバーフラッシュJrの強いジャークに
 果敢に二本のデカバスが反応してくれました!
 ビッグベイトの釣りは以外とタフな時に効くし、
 出ればでかいのでやっぱり楽しいです!」


さすが鮎さんですね。
ハードでもしっかりグッドフィッシュ!
オイラもハードで釣りたいなぁ(^.^)

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


釣りボウさん!茨城の調整池で42cm

釣りボウさん!茨城の調整池で42cm

06/06/20
茨城の調整池
42cm
3.5インチカットテール(WM)のDS

ご本人コメント
「昨年から通い始めた野池でやっと今年も40UPが釣れました。
 ここは40UPの実績が高いのでいつもワクワクしながら釣りしてます(^^♪
 次回も出勤前釣行で40UPゲットだ〜(^o^)丿」

おめでとうございます!
出勤前に40アップだなんて、羨ましいですね(^_^)
しかも!予告ホームラン?!
また更なるサイズアップ期待していますよ!

この日の釣行記は、釣りボウさんのHPでご覧ください。


鮎さん!横利根でジャバロンのヘビダン

鮎さん!横利根でジャバロンのヘビダン

06/06/22
横利根川
45,44,46cm
ジャバロン110 ヘビダン シンカーは1oz

ご本人コメント
「最近巷で流行のジャバロンのヘビダンを試してみました。
 ヒューっと落としてステイさせるだけで釣れちゃいます。
 煮詰めていけばすごい武器になるかもです!」

すっかりジャバロン使いの鮎さん!
話題のヘビダンでもさっそくの釣果ですね!
凄いっすねぇ〜(^^)

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


河口湖46cm

河口湖46cm

06/06/18
河口湖 大橋下
46cm
リトルマックス

見えバスがいっぱいの河口湖…みんな天才君でした。
唯一リトルマックッスのリアクションに怒ってきました(^^;)
今シーズン、やっと45cmの壁を越え増した。

当日の釣行記、「今シーズン最大…しかし


鮎さん!おかっぱりトーナメント優勝!

鮎さん!おかっぱりトーナメント優勝!

06/06/14
横利根川
48、45、41cm
48(ビーストワーム)、45(ポップR)

ご本人コメント
「今日は地元の釣具屋店員の店舗対抗身内おかっぱりトーナメントに
 参加させてもらいました!
 写真の真っ黒48と反り返り45、もう一本41穫って三匹で4キロちょいで
 優勝しちまいました(TOT)(;O;)(TOT)
 空気読めよ〜とか言われて嬉しいやら悲しいやら(笑。」

優勝おめでとうございます(^o^)/
釣具店の店員と行ったら、皆それなりの釣りキチ!
その中に飛び入り参加で優勝してしまうなんて、
ホント凄いですね(^^)v

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


鮎さん!日本代表に喝を入れる50アップ

鮎さん!日本代表に喝を入れる50アップ

06/06/13
横利根川
50.5cm
ジャバロン140、7gテキサス

ご本人コメント
「朝一番にベイトフィッシュがうわずっているエリアの近くにある冠水ブッシュの際に
 ジャバテキを投げこみ、着底して浮き上がった瞬間にバイトしました。
 川のデカバスは良く走ります!」

おめでとうございます!
高滝に続き横利根でもジャバロンで50アップゲットですね!
これで日本代表にも喝が入ったことでしょう!

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


duakinさん!高滝湖で悲願の40アップ!

duakinさん!高滝湖で悲願の40アップ!

06/06/10
高滝湖 加茂橋下
41cm
リグは”4カットテール(グリパン)+1/8ozダウンショット

ご本人コメント
「初の高滝湖釣行でのファースト・バスがゴンちゃんでした^^
 アタリもなく、あまりに渋かったのでダウンショットをリグって、
 橋の下で無我の境地(笑)に入りかけたところで、ガツン!
 回遊待ちでしたが、約4年ぶりの嬉しい40upでした。
 TAKEさん、どんちゃん、鮎さんに大感謝です。」

おめでとうございます〜(^O^)/
初の高滝湖で、4年ぶりの40アップ!
いただいたメールからうれしさが伝わってきます。
遠征したかいがありましたね。

この日の釣行記は、duakinさんのブログでご覧ください。


TAKEさん!高滝湖で43cm

TAKEさん!高滝湖で43cm

06/06/10
高滝湖
43cm
3inヤマセン ワッキー

ご本人コメント
「神社前のゴミ溜りのアウトサイドで喰って来ました。
 ギルバイトの直後だったので、
 ギルにつられて口を使っちゃったみたいです。^^」

高滝でまた40アップですね!
おめでとうございます。
いい魚ですねぇ〜(^^)

この日の釣行記は、TAKEさんのHPでご覧ください。


鮎さん!ジャバで52cm 高滝湖

鮎さん!ジャバで52cm 高滝湖

06/06/10
高滝湖
52cm
ジャバロン140 ノーシンカー デッドスローリトリーブ

ご本人コメント
「朝一は曇っていたので、
 水温がいち早く上がる水深50cmくらいのスーパーシャローに
 ショボいカバーが絡んだ所を撃とうと下流に入った一投目、
 ひったくるようにバイトしてきました。
 高滝で今季4本めの50アップ&ジャバロンで初の50アップなのですごく嬉しいです!」

ジャバロンの50アップおめでとうございます!
やっぱり50アップはデカイっすね〜!
自分も早く釣ってみたいっす!!

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


鮎さん!横利根でガイド

鮎さん!横利根でガイド

06/06/06
横利根川
46,41,40cm
ジャバ110ネコで護岸の際をタイトに狙って

ご本人コメント
「ガイド中に釣れた魚だったので
 それまでジャバロンに半信半疑だったゲストも
 一気にヒートアップして楽しい1日でした。」

横利根、初ガイドをお疲れさまでした!
ゲスト(女性もいたらしい)にも
しっかり40アップを釣らせて、流石ですね!

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


鮎さん!横利根でお仕事GET!

鮎さん!横利根でお仕事GET!

06/06/05
横利根川
スモラバとでかいのがジャバテキ

ご本人コメント
「ジャバロンで釣らせてくれたら仕事くれるという命がけ接待!
 鬼レクチャーでしっかり仕事もらえました。」


無事にお仕事GET!おめでとうございます。
僕も今度仕事出すから、つらせてぇ〜と脅迫(^^;)?
しちゃおうかな(^m^)

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧ください。


高滝湖 43cmブリブリ!

高滝湖 43cmブリブリ!

06/06/03 07:04:09
高滝湖 下流インレット
43cm
カットテール ニャンリグ

ギルを狙ってたら、突然目の前を横切り派手なボイルをしたバス。
カットテールを投げたら着水直後にガツンときました!
体が白っぽくブリブリでした!


この日の釣行記、『どんちゃん!おひさ1〜2
この日の釣行記は、TAKEさんのHP
鮎さんのブログでもご覧になれます。


どんちゃん!今年の初バスは46cm

どんちゃん!今年の初バスは46cm

06/06/03 07:04:09
高滝湖 そば屋前
46cm
ミートヘッドのダウンショット

ご本人コメント
「も~去年からこのリグには助けてもらってます^^;
 引っ掛けてのステイですね~。基礎ですかね^^d」


久々の高滝釣行で今シーズン初の高滝バスが46cm!
かっこいいバスでした!
おめでとうございます!!

この日の釣行記、『どんちゃん!おひさ1〜2
この日の釣行記は、TAKEさんのHP
鮎さんのブログでもご覧になれます。


鮎さん!高滝湖で43CM

鮎さん!高滝湖で43CM

06/06/03 05:23:41
高滝湖 せせらぎ広場
43cm
スモラバ

ご本人コメント
「先週良かったせせらぎが風があたってなかったので
 もしやと思って行ってみたらいました。
 ルアーはスモラバです。」


プレッシャーの高い中、さすがの40アップ。
でも1週間で、状況はまったく変わってしまいましたね(^^;)


この日の釣行記、『どんちゃん!おひさ1〜2
この日の釣行記は、TAKEさんのHP
鮎さんのブログでもご覧になれます。


鮎さん!横利根で連発!

鮎さん!横利根で連発!

06/05/30
横利根川
49〜40cm 複数

ご本人コメント
「40アップ何本だったか忘れましたが、
 結構釣れましたよ(^^)b」

皆さん!聞きましたぁ!!
40アップを何本釣ったか忘れた…。
くぅ〜こんなセリフさらっと言ってみてぇ〜〜〜(>O<)/
凄いっす鮎さん!

この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


鮎さん!大爆発!! 4

鮎さん!大爆発!! 4

06/05/26
高滝湖
45cm

ご本人コメント
「同じくトレーラーのサイズダウンでキャッチ。」

釣行記、「ぽんちゃん記録更新!そして…1~3
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


鮎さん!大爆発!! 3

鮎さん!大爆発!! 3

06/05/26
高滝湖
44cm

ご本人コメント
「トレーラーのサイズダウン&ジグのウエイトを少し重くして
 飽きてきたバスにアプローチ。」

釣行記、「ぽんちゃん記録更新!そして…1~3
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


鮎さん!大爆発!! 2

鮎さん!大爆発!! 2

06/05/26
高滝湖
42cm

ご本人コメント
「意外にこいつが一番ナイスファイターでした!」

釣行記、「ぽんちゃん記録更新!そして…1~3
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


鮎さん!大爆発!! 1

鮎さん!大爆発!! 1

06/05/26
高滝湖
46cm

ご本人コメント
「こいつと一緒にいた50クラスをミス…悔しい!」


釣行記、「ぽんちゃん記録更新!そして…1~3
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


鮎さん!パターンを突き詰めていく

鮎さん!パターンを突き詰めていく

06/05/26
高滝湖
41cm、43cm

ご本人コメント
「厳しい日中に絞り出すように揚げた二本。
 でもこの二本がこの日のヒントになりました」

釣行記、「ぽんちゃん記録更新!そして…1~3
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


高滝湖!41cm

高滝湖!41cm

06/05/26
高滝湖
41cm
カットテール(ニャンリグ)

こいつもラインが枝にひっかかり、ランディングに苦労しました。
それだけにうれしいバスです。


釣行記、「ぽんちゃん記録更新!そして…1~3
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


高滝湖!40cm

高滝湖!40cm

06/05/26
高滝湖
40cm
カットテール(ニャンリグ)

1度ばらしたヤツに、時間をおいて再チャレンジ!
ラインが枝にひっかかりあせりましたが、なんとかキャッチ!
グリーンの綺麗なバスでした!


釣行記、「ぽんちゃん記録更新!そして…1~3
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


ぽんちゃん!自己記録更新!

ぽんちゃん!自己記録更新!

06/05/26
高滝湖
47cm
3.5inカットテール(グリパン)ネコリグ

ご本人コメント
「ひさしぶりの釣行でした!
 ひさしぶりの神社前。
 波紋がいっぱい、もわもわ感もいっぱい!
 よ〜〜く水面を見ると自分の手前、左右3ブロックに分けて、
 波紋が広がっていたので、順番に打っていきました。
 前に飛ばすのではなく、超〜手前横から、ポイントに落として
 プルプルしてたら、ガッツンときましたっ!
 ランディングにタッキーが手伝ってくれて、(いつもありがとう!)
 そばに見に行ったら、おおきいのが・・・!
 今年いままでノーフィッシュだったので、きつねにつままれている感じでした。
 後から。じわじわ嬉しくなりましたヾ(@⌒ー⌒@)
 鮎さんに興奮して話しをしたら、自分が見ていた波紋は「こい」でした!
 「こい」の下にバス君がいたみたいでぇ〜〜す!ぷぷっ。」

自己記録おめでとう!
ハンドランディンした時、すげぇ〜デカかったのを覚えてます。
いいなぁ〜(^^)

釣行記、「ぽんちゃん記録更新!そして…1~3
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます?


鮎さん!ナイターでジャバ!

鮎さん!ナイターでジャバ!

06/05/25
高滝湖
47cm
ジャバロン


この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


鮎さん!ネタ(^^;)?いえいえボラです

鮎さん!ネタ(^^;)?いえいえボラです

06/05/23
横利根川
43cm

ご本人コメント
「この日の最大はこいつでした!
 43cmのボラです(笑。ワーム、食ってきましたよ。
 なんか今年はヘラやらコイやらボラやら…やたら釣れますね(^^)」


ぷぷっ(^m^)
負けず嫌いの鮎さん!
TAKEさんの巨鯉に対抗!!
魚種格闘技戦を征するのはいったい誰だ!!


鮎さん!横利根でジャバジャバ

鮎さん!横利根でジャバジャバ

06/05/23
横利根川
42、41cm
ジャバテキ、ジャバノー

ご本人コメント
「ゎ…ジャバテキ刺激テキぃ!!」


キモはシンカーのローテーションとスピードコントロールらしいです。
食いが渋いときはハイバー超高速引き!
浮いてる魚も捕れるとか!!
ジャバロンはほぼマスター?!ですって、
流石ですねぇ〜(^^;)

この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます?


TAKEさん!高滝モンスターを!

TAKEさん!高滝モンスターを!

06/05/22
高滝湖 鳥居スロープ
82cm
リトルマックス(ギル)

ご本人コメント
「リトルマックスを二段シャクリ&フォールさせていたら、
 シャクリ終わったところでいきなりガツガツッ!
 上がってきたのはスーパービッグの82cm!
 バスって50cm越えるとヒゲが生えて来るなんて
 今まで知りませんでした。(* ̄m ̄) ププッ」


まさにモンスター!
こんなのよく釣り上げましたよね(^^;)
二人掛かりで必死のリリースでしたよね。
でかかったぁ〜(^^;)

当日の釣行記高滝モンスター1〜3
この日の釣行記は、TAKEさんのHPでもご覧になれます。


鮎さん!渋い時間帯にキッチリ40

鮎さん!渋い時間帯にキッチリ40

06/05/22
高滝湖 神社下
40cm
ミートヘッドのDS

ご本人コメント
「ミートヘッドのDSをやや沖めに投げ、
 着底後ズル引き。引っかかったところでワンシェイクいれるとコンコンっとバイト!
 お!まぁまぁサイズか!なかなか引きます!計測するとジャスト40。」

全くアタリのない(周りも釣れてない)時間帯に
隣りで僕が睡魔に襲われてる中しっかりとキャッチ。
流石ですねぇ〜(^^;)

当日の釣行記高滝モンスター1〜3
この日の釣行記は、鮎さんのブログでもご覧になれます。


TAKEさん!高滝で連発中(^^;)

TAKEさん!高滝で連発中(^^;)

06/05/22
高滝湖 釣り公園
41cm
FATヤマセン3in

ご本人コメント
「護岸の最奥から岩盤の際にキャストして
 ボトム付近をシェイク&ズル引きしている時にグニュ〜ッとバイト!
 アフターで痩せてはいましたが、体高のあるいいバスでした。^^
 ランディング係の鮎さん、撮影係のたっきーさん、ありがとう!(o^ー')b」

カメラマンたっきーσ(^^;)
「ハイ!TAKEさんこっちに目線よろしく!」パシャ!
「いっすねぇ〜いい表情!ナイスバス!」パシャ!パシャ!
見た目デカイバスでしたねぇ。

当日の釣行記高滝モンスター1〜3
この日の釣行記は、TAKEさんのHPでもご覧になれます。


TAKEさん!高滝での今年初40アップ!

TAKEさん!高滝での今年初40アップ!

06/05/22
高滝湖 神社下
40cm
FATヤマセン3in

ご本人コメント
「最初のバイトがすっぽ抜けたので、
 すぐに反応のあったポイントの奥にキャストして
 同じラインをトレースしたら喰って来ました。^^
 今年は、高滝の40アップをキャッチするまで長かったな〜。^^;」

38cmの連鎖の輪からなかなか抜けられなかったですよね。
いま僕がハマっていますσ(^^;)
初40アップおめでとうございます!

当日の釣行記高滝モンスター1〜3
この日の釣行記は、TAKEさんのHPでもご覧になれます。


鮎さん!横利根通い

鮎さん!横利根通い

06/05//19
横利根川
45〜40cm 3本
デスアダーその他

ご本人コメント
「デスアダー6インチの練習してたら
 釣れちゃいました!」

鮎さんの腕がいいのもありますが、
横利根調子がいいですねぇ〜。
行ってみたいのですが、
休日はヘラ氏で満員御礼らしいです(^^;)遠いしな。

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧になれます。


たれもんさん!河口湖で46cm

たれもんさん!河口湖で46cm

06/05/14
河口湖 産屋ヶ崎
46cm
FATヤマセン3インチ(ノーシンカー)

ご本人コメント
「朝はそれっきりでバイトも無いんで色々回って
 産屋ヶ崎で久々のバイトがあり
 なんと!46君でした。\(^O^)/」


なんと2匹目は46ですか(@_@;)!
ブリブリっすね。
たれもんさん今年も絶好調!


たれもんさん!河口湖の40アップ

たれもんさん!河口湖の40アップ

06/05/14
河口湖 ハワイ前
40cm
バルキーパワーホッグ(キャロ)

ご本人コメント
「前日にたこさんが50君を釣ったとの事で
 狙いましたが、40君でした。(;^_^A
 でも今年初めてキャロで釣れたんで良しっと(n_n)v」


今年のキャロ初バスおめでとございます!
隣りで、たれもんさんがキャロを振り回したら
皆さん気をつけてください(^_^)b
あなたの目の前にミスキャストして持って行っちゃいますから!


鮎さん!仕事の合間に47cm

鮎さん!仕事の合間に47cm

06/05/16
横利根川
47cm
ジャバ

ご本人言い訳(^^)
「仕事の合間に横利根川でジャバ魚釣ってきました!47です!
 急いで帰らねば!」


仕事さぼって(合間ですかぁ〜)47cmですか?
会社勤めビジネスマンの敵っすね(^^;)
こ〜なったらジャンジャン釣ちゃって
悪ヒーローになっちゃってください!
ジャバロンの47cmうらやましいですねぇ〜(^^)

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧になれます。


鮎さん!ジャバロンで連発!

鮎さん!ジャバロンで連発!

06/05/13
高滝湖
46〜40cm4本
ジャバロン(グリパン)ノーシンカー&ジャバテキ、その他

大潮の高滝、9本釣って4本が40アップ!
寒い雨の中よく釣ります!
流石ですね!

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧になれます。


鮎さん!横利根で47cm!40アップ5本

鮎さん!横利根で47cm!40アップ5本

06/05/12
横利根川
47cm(40アップ5本)
ファットペッパーJr

ご本人コメント
「今日は40アップ5本でした(^^)b
 あきらかに50はある魚を寸前でバラしてしまって超凹みまくりです(;_;)
 画像の魚はファットペッパーJrでライザ—気味なアクションで食わせました。
 場所は横利根川です!」


こいつはヘラですか(・_・)?
最近話題(昔からあったそうです(^^;))の
ライザーテクニックも使いこなし、いい魚釣りますねぇ。
この日は、40アップ5本です、
お見事です(^^;)

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧になれます。


鮎さん!横利根&野池で連発!

鮎さん!横利根&野池で連発!

06/05/11
横利根&野池
48(写真右)〜40cm 11本
スモラバ&ジャバテキ

ネットで仕入れた激熱情報を元に出撃し、
48cmを筆頭に40アップ11本だそうです(@_@;)
鮎さん釣りすぎっすよ!
僕の分も残してくださ〜い(TOT)

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧になれます。


釣りボウさん!河口湖で43cm

釣りボウさん!河口湖で43cm

06/05/04
河口湖 さかなやワンド
43cm
フラッピンソニック

ご本人コメント
「私にとって今年2回目の河口湖釣行。息子と一緒に来たのは今年初。
 とりあえず息子に今年の初バスを釣らせてあげるのが大きな目的でしたが、
 それも到着して1時間もしないうちに達成!
 そして「さかなやワンド」に移動して、
 高滝湖用に買っていたメタルバイブ(フラッピンソニック)を
 何の気なしにキャストして高速巻きをしていたところ、
 何と1投目で大きな当たりが…
 久しぶりの引きを楽しませてくれたのは43cmのプリプリバス。
 今年初の40UP(^^♪
 もう満足した1日でした。
 この調子で茨城の野池や高滝湖でデカバス釣りまくるぞ〜」


GWでプレッシャーが日本一高い?!河口湖での
43cmは素晴らしいの一言です。
息子さんと一緒の釣りで、ステキな一日となりましたね。
はっきり言って、憧れですσ(^^;)

この日の釣行記は、釣りボウさんのHPでご覧になれます。


高滝湖!たれもんさんの40アップ!

高滝湖!たれもんさんの40アップ!

06/05/06
高滝湖 下流部
40.5cm
FATセンコー3インチのワッキーリグ

ご本人コメント
『ゴミ溜まりの向こう側でフィーディングしているバスを発見!
 スピニングではすぐに切られてしまいそうだったので、
 ベイトの8lbでFATセンコー3インチのワッキーリグで攻撃(∩.∩)
 沖からゆっくりシェイクをしながら目的の場所まで持っていきステイ。
 思惑通りバイト
 ラインを出されない様にドラグをキツキツに締めていたので、
 一気にゴミの上に出してキャッチしました。(n_n)v』


渋かった高滝ですがしっかりと結果をだしました!
コンスタンスに釣り続けるあたりはさすがですね!

当日の釣行記ザリガニ1〜2
この日の釣行記は、TAKEさんのHPでもご覧になれます。


TAKEさん!山中湖で44CM

TAKEさん!山中湖で44CM

06/05/05
山中湖 平野ワンド
44cm
リトルマックス 1/4oz

ご本人コメント
『このバスをキャッチする前に3in FATヤマセンのネコで釣った28cmくらいのバスが、
 ひったくるような凄いバイトだったので、
 「ネコでモゾモゾやるよりプラグのほうがイイかな?」と思って、
 リトルマックスをリフト&フォールさせたら1投目で来ました。 
 今回は“ひらめき”が見事に当たったな〜。♪〜(^ε^)』

今シーズン山中湖での初40アップですね!
ヘラみたいな見事な体高です。
先日の河口湖で0.5mm足りなかったリベンジ!
おめでとうございます(^_^)v

この日の釣行記は、TAKEさんのHPでご覧になれます。


たれもんさん!高滝初の40アップ

たれもんさん!高滝初の40アップ

06/04/29
高滝湖 蕎麦屋前
43cm
FATヤマセン3インチのノーシンカー

「鮎さんにコテンパンにやられた1日でした。σ(^◇^;)
 やっぱり、おいらには此のリグが合ってるのかも。
 次は50君を狙いますよ〜 (^O^)/ 」

高滝での初の40アップですね!
おめでとうございます!いいバスですなぁ〜(^^)

この日の釣行記は、TAKEさんのHPでご覧になれます。


鮎さん自作スモラバで51cm!!

鮎さん自作スモラバで51cm!!

06/04/30
高滝湖
51cm
ルアー:カバーサイト用オリジナル短毛スモラバ赤針使用(プロト)
トレーラー:アンクルジョッシュポークフロッグ(四つ足チューン)

ご本人コメント
「加茂橋蕎麦屋下どシャロー
 浮きゴミの中に隠れてベイトを待ち伏せていた
 放卵直前のプリ雌をサイトで!
 入り組んだカバー、しかも常に警戒してる魚なので
 変則的なフィネスをしないと獲れない状況でした。
 スピンコブラとPEに助けられました!」

すげぇ~っす(>_<)!
釣ったのもすごいけど、釣ったリグが自作のオリジナル
これこそバスフィッシングですね!!
サイコ-です!

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧になれます。


鮎さん高滝で40アップ7本

鮎さん高滝で40アップ7本

06/04/29
高滝湖
40アップ7本

すごいっす!鮎さんすごすぎ!!
1日で12本釣って、7本が40アップ!!
そしてドラマは翌日にも続きます!

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧になれる予定です。


高滝湖 41cm

高滝湖 41cm

06/04/28
高滝湖 大和田
41cm
リトルマックス

鮎さん直伝のテクニック(^^;)で
この日3本目の40アップ

この日の釣行記、高滝キター! 1、2


高滝湖 40アップ

高滝湖 40アップ

06/04/28
高滝湖 北崎橋下流
40cm
3.5inカットテール(グリパン)ニャンリグ 

30cmを釣った直後に連発しました!
ラインはやっぱりマメに結び直すべきですね(^_^)v

この日の釣行記、高滝キター! 1、2


2006年 高滝湖初バス(;_;)

2006年 高滝湖初バス(;_;)

06/04/28
高滝湖 蕎麦屋前
43cm
リトルマックス

高滝6連敗の後、7回目の出撃でやっと手にした、
今シーズン高滝のファーストバスです!

この日の釣行記、高滝キター! 1、2


鮎さん!46cm

鮎さん!46cm

06/04/27
高滝湖
46cm

ご本人コメント
「ガイド中にサイトのレクチャーをしながら釣った一本です。
 ゲストも同じやり方で48とってとても楽しいガイドでした!」

冷たい雨の降る高滝湖でさすがの一本!
サイトで見つけたバスを、高度なテクで口を使わせたようです。
これに続きたいっす!!

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧になれます。


鮎さん!ごんざりあ〜の!

鮎さん!ごんざりあ〜の!

06/04/21
高滝湖 サンドバー
ルアー:ビーフリーズ65SP有頂天MSプローブルー(ジャーク&ロングステイ)
サイズ:口閉じで50cm口開きで52cm。

ご本人コメント
「久しぶりのプライベート高滝ででかいの釣れて良かったっす!」

さすが鮎さん!ジャスト50cm!!
本湖の濁りがとれてない厳しい状況でも魚を見つけて釣ります!
この後は、サイズダウンはしたものの
パターンを発見し入れ食いになったそうです。

この日の釣行記は、鮎さんのブログでご覧になれます。


TAKEさん!河口湖一発目は43cm

TAKEさん!河口湖一発目は43cm

06/04/09 5:30頃
河口湖 43cm
フレッシュバック80SP 春スペ!(ハーフミラーワカサギ)

ご本人コメント
「ハンドル3回転くらい潜らせたところから5秒ステイのポンプリトリーブで喰ってきました。
 2006年初河口湖の初バスが初40UP!
 久しぶりにミノーで釣ったのでうれしい1匹でした。^^
 この調子で、今年は初50アップ目指して頑張るぞぉ〜。(^0^)/」

みんなで放流の居残り君を釣りに河口湖へ…。
それなのに朝イチの一発目からこんなの釣ってしまうから
みんなのペースが乱れまくりでしたよ(^^;)
おめでとうございました!

当日の釣行記だまされないで、まだ冬だから1〜3
この日の釣行記は、TAKEさんのHPでもご覧になれます。


高滝おかっぱりガイド!鮎さんの45cm

高滝おかっぱりガイド!鮎さんの45cm

06/04/07 17:00頃
高滝湖
45cm
スーキラ ライトニングブルー

ご本人コメント
『この魚釣る前にかなりでかいのをバラしてしまいまして(;_;)
 あぅ〜です(>_<)
 因みに今日はスーキラ(ライトニングブルー)で
 風のあたる護岸をスロージャークで釣りました。
 時間は五時くらいです。
 高滝活性上がってきてますから
 是非またみんなで釣りしましょう!』


高滝湖オカッパリガイドの鮎さんがガイド中にやってくれました!
自分が釣るだけでなく、ゲストにも3本40アップを釣らせてるそうです。
さすがです!鮎さん。かっこいい〜(^O^)/!


やっちゃいました40君です。(2006年 第1号)

やっちゃいました40君です。(2006年 第1号)

06/4/2
河口湖 浅川 40cm
リンバー ネコ

ご本人コメント
『今日は風が無いはずだったのに、着いてみれば強風が吹いてました。(;^_^A
 軟弱なんで初バスを放流君で済まそうと... (^┰^;)ゞ
 そしたら、こんなんまで出ちゃいました!
 通ってる○こさんに悪くて大きな声じゃ言えませんがね。
 (´0ノ`*)オォ〜ホッホッホッホ』


やってくれました!
2006年初画像アップは、たれもんさんです。
おめでとうございます!
でも、放流君ねらいで行ってたはずなのに〜(^o^;)