t-field.way-nifty.com > ごんざりあ~の探求館2007

TAKEさん!高滝湖40cm

TAKEさん!高滝湖40cm

2007.09.23
高滝湖
40cm
ジャバロン


たれもんさん!高滝湖41cm

たれもんさん!高滝湖41cm

2007.09.22
高滝湖
41cm


どんちゃん!高滝湖44cm

どんちゃん!高滝湖44cm

2007.09.22
高滝湖
44cm
フィネス


たれもんさん!高滝湖45cm

たれもんさん!高滝湖45cm

2007.09.22
高滝湖
45cm


高滝湖!46.5cm

高滝湖!46.5cm

2007.09.01
高滝湖
46.5cm
ジャバロン


TAKEさん!高滝湖 40.5cm

TAKEさん!高滝湖 40.5cm

2007.09.01
高滝湖
40.5cm
FATヤマセン ネコ


TAKEさん!高滝湖 41cm

TAKEさん!高滝湖 41cm

2007.09.01
高滝湖
41cm
ジャバロン


たれもんさん!高滝湖 44cm

たれもんさん!高滝湖 44cm

2007.09.01
高滝湖
44cm


たれもんさん!高滝湖 51cm

たれもんさん!高滝湖 51cm

2007.09.01
高滝湖
51cm
スピナベ


TAKEさん!高滝湖 42.5cm

TAKEさん!高滝湖 42.5cm

2007.09.01
高滝湖
42.5cm
ファットドーバー ネコ


たれもんさん!高滝湖で42cm

たれもんさん!高滝湖で42cm

2007.08.26
高滝湖
42cm
ジャバロン


釣行記「ちょいワルオヤジの夜遊び!


TAKEさん!高滝でトドメの47cm

TAKEさん!高滝でトドメの47cm

2007.08.26
高滝湖
47cm
ジャバロン


釣行記「ちょいワルオヤジの夜遊び!


TAKEさん!高滝湖で40アップ!

TAKEさん!高滝湖で40アップ!

2007.08.26
高滝湖

ジャバロン


釣行記「ちょいワルオヤジの夜遊び!


TAKEさん!高滝湖でリアルゴン!

TAKEさん!高滝湖でリアルゴン!

2007.08.26
高滝湖
51cm
ジャバロン


釣行記「ちょいワルオヤジの夜遊び!


高滝湖!42cm

高滝湖!42cm

2007.08.26
高滝湖
42cm
ジャバロン

オヤジ4人で夜遊び。大苦戦でポイント移動。
オイラのこの一本から怒涛の展開に!


釣行記「ちょいワルオヤジの夜遊び!


西湖!45cm?!

西湖!45cm?!

2007.08.23
西湖 漁協前
45cm
スピナベ

釣った瞬間、50アップいったかも!
そう確信したくなるくらい見事なボディでした。

ほんとに45cmかよぉ~?


釣行記「今度こそゴン?


TAKEさん!西湖で44cm

TAKEさん!西湖で44cm

2007.08.17
西湖 漁協前
44cm
ハンハン


この日の釣行記「灼熱の太陽


TAKEさん!西湖で41cm

TAKEさん!西湖で41cm

2007.08.17
西湖 津原
41cm
FATヤマセン ワッキー

この日の釣行記「灼熱の太陽


西湖41cm また会ったね。

西湖41cm また会ったね。

2007.08.17
西湖 津原
41cm
ジャバスティック 4in ネコ

また同じバスを釣ってしまった(^-^;)


この日の釣行記「灼熱の太陽


西湖 45cm

西湖 45cm

2007.08.04
西湖
45cm
スピナベ

釣行記「浮気!サイコ


どんちゃん!三島湖でぷかぷか45cm

どんちゃん!三島湖でぷかぷか45cm

2007.08.04
三島湖
45cm
ジグヘッド

ご本人コメント
「載せてもらってありがとうございます(^^ゞ
二回目のフローター釣行で45UPやりました(^_^)v
ジグヘッドのズル引きで♪
タッキーさんもやりましたね(^^)/
僕も西湖ご一緒お願いしますね(^_^)」


もともと一緒に山中湖へ行こうかと話してたんだけど、
今週は2人とも別々の場所へ浮気。
でも、仲良く「ツ抜け」&45UPできたね(^-^)v
おめでとう!ナイス大口だね!
今度は一緒に行きましょう!


西湖 41cm 2本目

西湖 41cm 2本目

2007.08.04
西湖 津原
41cm
3.5inカットテール ワッキー

2007.08.04
西湖
45cm
スピナベ

釣行記「浮気!サイコ


西湖41cm

西湖41cm

2007.08.04
西湖 津原
41cm
ジャバテキ

2007.08.04
西湖
45cm
スピナベ

釣行記「浮気!サイコ


山中湖 42cm

山中湖 42cm

2007.07.21
山中湖 旭ヶ丘
42cm
キャロ

先週、アタリがすっぽ抜けたところで、
今週はしっかりとキャッチ!
体高のあるいいバスでした!

釣行記「自信回復?


たれもんさん!TAKEさんの隣で42cm

たれもんさん!TAKEさんの隣で42cm

2007.07.16
山中湖 TAKEさん隣
42cm
カットテール ネコ

ご本人コメント
「TAKEさんの横( ´艸`)ムププ
TAKEさんが小バスを連発していたので
横に入らしてもらったら釣れちゃいました~」


被害者はオイラだけではなかったようです。
まあ、この日TAKEさんは40アップしとめてるので、
心の傷はたいしたこと無いかもしませんが。
ホント寂しがり屋ですねぇ~(^^;)


釣行記「隣で釣るなちゅ~の ヽ(´~`;


たれもんさん!たっきーの隣で41cm

たれもんさん!たっきーの隣で41cm

2007.07.16
山中湖
41cm
カットテール ネコ

ご本人コメント
「ポイントはたっきーさんの横( ´艸`)ムププ
40UPをバラしちまったよ~とたっきーさんを呼び
横に来てもらったらすぐに釣れちゃいました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ」


うかつでした。。。まじで隣に入ったとたんに
40アップ釣りやがった(^~^;)
おめでとうございます。

あんまりいじめないでください。
うわ~ん(/□≦、)


釣行記「隣で釣るなちゅ~の ヽ(´~`;


TAKEさん!山中湖 41cm

TAKEさん!山中湖 41cm

山中湖 旭ヶ丘
41cm
3inヤマセン ワッキー

ご本人コメント
「たれもんさんの隣りに入ったら、サクッと釣れちゃいました。( ´艸`)ムププ
でも、そのあとに隣りでサクッと42cm釣られちゃったけど…。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
まぁ、今回は優しいおじちゃん達のおかげで釣れたので、良しとしておきます。^^」


TAKEさん、久々の山中湖で40アップおめでとうございます。
なかなかいいバスですねぇ~(^_^)/

…て、おじちゃん達ってオイラ達の事ですね!
がびーーーんσ( ̄∇ ̄;)


釣行記「隣で釣るなちゅ~の ヽ(´~`;


山中湖!42cm

山中湖!42cm

2007.07.14
山中湖
42cm
キャロ

何にも無いシャローが永遠続き、
ここしかつくトコないやろ?!
そう思ったところで、ホントにヒット!
厚みのある筋肉マンでした!

釣行記「嵐の前に、おばか2人


山中湖!41cm

山中湖!41cm

2007.07.14
山中湖
41cm
キャロ

たこさんが、旭ヶ丘で放流が釣りたいって!言うから
仕方なく(^~^)ついて行ったら
こんなお兄さんバスもいた!

釣行記「嵐の前に、おばか2人


山中湖で父の威厳を見せる!

山中湖で父の威厳を見せる!

2007.07.08
山中湖
43cm
ヘビキャロ

ぐっちーに釣らせるべく、ずっと接待をしていましたが、
ラスト30分だけ、本気の釣り!

山中湖の神は父の味方でした!


この日の釣行記「I'm father


山中湖 40cm

山中湖 40cm

2007.07.07
山中湖
40cm
ヘビキャロ

しばらく釣れてなかった40アップ。
七夕の短冊にお願いしたら、
やっと釣れた!

この日の釣行記「占領!


ツボッチさん!高滝湖 45cm

ツボッチさん!高滝湖 45cm

2007.07.01
高滝湖
45cm
ファットドーバー


ご本人コメント
「雨で活性があがると思いきや、まったく沈黙・・・
 風もほとんどなく、蒸し暑いだけでかなりタフでしたが唯一、
 沖に風のあたる、水が多少動いてるところを発見し、
 ネチネチズル引きで釣れました。
 5ポンドラインでしたがぶっこ抜きはできず・・・(^^;)
 次は50オーバー狙いたいです。」

ツボッチさん!ナイスバス!おめでとうございます。
厳しくなってきた高滝湖で、奥様にも初バスを釣らせて
自分はデカイのをしとめる!
やりますねぇ~!


どんちゃん!山中湖で45cm

どんちゃん!山中湖で45cm

2007.06.30
山中湖
45cm
キャロ

ご本人コメント
「今年初のヘヴィキャロライナでの45UP!
タコぽちさんのマメバス病が移らなくて良かった(ノ゜O゜)ノ」

ナイスバスだね!おめでとう!
富士山をバックに、デカバス。かっこ良すぎ(>_<;)

当日の釣行記「放流あったんだ!


釣りボウさん!高滝湖の43cm

釣りボウさん!高滝湖の43cm

2007.06.29
高滝湖の「子バスポイント」
43cm
ダウンショット

ご本人コメント
「この日は夜中に出撃し、皆さんのようにデカイのをたくさん釣る予定だったのですが
 期待とは裏腹にチョー渋かったです(;_;) でも何とか写真のバスが流れ込みで釣れて
 ホッとしました。行く度にボウズに近づいているのを肌で感じている今日この頃です(^^ゞ 」

高滝も難しい夏のシーズンにいよいよ突入ですね。
そんな中短時間での40アップおめでとうございました。

この日の釣行記は釣りボウさんのHPをご覧ください。


たれもんさん!高滝湖 4 41.5cm

たれもんさん!高滝湖 4 41.5cm

2007.06.17
高滝湖
41.5cm
ナベ

そいや!トドメの40アップ4本目( ̄∇ ̄;)
なんか表情が硬いと思ったら、タイマー撮影にチャレンジしてくれたんですね!
スマイル!スマイル!!
4連発!おめでとうございました。
ホント良く釣りますねぇ~(^^)v


たれもんさん!高滝湖 3 40cm

たれもんさん!高滝湖 3 40cm

2007.06.17
高滝湖
40cm
ナベ

そいや!40アップ3本目( ̄∇ ̄;)


たれもんさん!高滝湖 2 40.5cm

たれもんさん!高滝湖 2 40.5cm

2007.06.17
高滝湖
40.5cm
ナベ

そ~ら!40アップ2本目( ̄∇ ̄;)


たれもんさん!高滝湖 1 42cm

たれもんさん!高滝湖 1 42cm

2007.06.17
高滝湖
42cm
ナベ

ご本人コメント
「今回は病院下不発で大苦戦。(T△T)
でしたが、後半ポンポンポンッと40UPが釣れました。(n_n)v
これだから高滝やめられないんだよね~」

高滝湖でまたまた4連発ですか。。。
十分釣れてますよ(^^;)


M君!山中湖で44cm

M君!山中湖で44cm

2007.06.16
山中湖
44cm
ピーナツ


しっかし、みんなががんばってた朝に、
ガーガー寝てたくせに、ちょろっと起きてきてその日の最大を釣る。
ホントマイペースだ( ̄∇ ̄;)
ナイスバス!おめでとう!

当日の釣行記「今週も山中湖


どんちゃん!山中湖の70!

どんちゃん!山中湖の70!

2007.06.16
山中湖
70cm
スピナベ

ご本人コメント
「あはは(T△T)70(-.-)y-~ バスじゃなかったo(T□T)o」

ゲラゲラ(^▽^)
髭男爵ジャンかよ~!
でもスピナベで釣るってすげーなぁ。

当日の釣行記「今週も山中湖


どんちゃん!山中湖で43cm

どんちゃん!山中湖で43cm

2007.06.16
山中湖
43cm
スピナベ

ご本人コメント
「桟橋の際でスピナベで釣れました(^_^)v 43cmでした♪」

どんちゃんは、山中湖の40アップとはスピナベが相性がいいね!
43cmおめでとう!

当日の釣行記「今週も山中湖


山中湖!41cm

山中湖!41cm

2007.06.16
山中湖
41cm
ファットドーバー キャロ

たこさんの隣で連続40アップを釣り、写真をお願いしたら、
ロッドで顔面に影を入れて写真を撮りやがった(^_^;)
やるなぁ~!

(もちろん!撮りなおしてくれましたよ!)

当日の釣行記「今週も山中湖


山中湖!44cm

山中湖!44cm

2007.06.16
山中湖
44cm
アイバムシ(たきチューン) キャロ

アイバムシをちょこっと自分なりにいじって釣ったバス!
(いじったと言うほどでもないけど(^^;))
うれしくて顔が崩れます。

当日の釣行記「今週も山中湖


釣りりボウさん!高滝湖で44cm

釣りりボウさん!高滝湖で44cm

2007.07.11
高滝湖の病院下
44cm
ダウンショット

ご本人コメント
「何とこの日が会社の振り替え休日でしたので、この日も朝だけ高滝湖に行って来ました。
そしたら何と3日前の釣行と同じポイントで40UPが釣れちゃいました。
このポイントが私のお気に入りに登録されたのは言うまでもありません(^_-)-☆」

平日釣行うらやましいですねぇ~。
もう少し高滝湖が近かったら僕も通うんですけどね~。
えっ!十分通ってるだろってσ( ̄∇ ̄;)
とにかく44cmおめでとうございました。


この日の釣行記は「釣りボウさんのHP」でご覧ください。


山中湖!45cm

山中湖!45cm

2007.06.10
山中湖
45cm
FATドーバー ニャンリグ

すっぽ抜け、アワセ切れと2度のミスで、落ち込み。
今日はもうおしまいだとあきらめた帰り際にヒットしたので、
最高にうれしかった!思わずひとりでガッツポーズ。


この日の釣行記「雨がやんで


山中湖!42cm

山中湖!42cm

2007.06.10
山中湖
42cm
バルホ ヘビキャロ

筋肉質でサイズ以上の引きを楽しませてくれました。

この日の釣行記「雨がやんで


たれもんさん!高滝湖 4 42cm

たれもんさん!高滝湖 4 42cm

2007.06.08
高滝湖
42cm

怒涛の連続捕獲、おめでとうございました!
次からはタイマー撮影を練習して、
勝ち誇ったお顔が入った写真をおくってください!


たれもんさん!高滝湖 3 47cm

たれもんさん!高滝湖 3 47cm

2007.06.08
高滝湖
47cm
スピナベ

おぉ~(@O@)


たれもんさん!高滝湖 2 40.5cm

たれもんさん!高滝湖 2 40.5cm

2007.06.08
高滝湖
40.5cm
スピナベ


たれもんさん!高滝湖 1 40cm

たれもんさん!高滝湖 1 40cm

2007.06.08
高滝湖
40cm

ご本人コメント
「この日はナベが絶好調!
9匹中6匹ナベでした。
ハンドル、「ナベもん」に変えちゃおっかなぁ~(^ー^* )」

ナベで6本?
しかも、40アップも4本!
ナベもん、行っちゃってください(^_^)/


釣りボウさん!高滝湖での自己記録更新!

釣りボウさん!高滝湖での自己記録更新!

2007.07.08
高滝湖の病院下
46cm
ダウンショット

ご本人コメント
「約1ヶ月ぶりの高滝湖釣行で、今年の最大長となる写真のバスをゲットしました。
そしてこの日は朝だけで6匹釣れて、高滝湖最大ゲット数の自己記録も更新です!!
とにかく初めて行ったポイントで釣れたのが良かったです(^^♪ 」

釣りボウさん、高滝湖でのサイズ&数の自己記録更新おめでとうございます!
このポイントはすっかりみんなのお気に入りですね!

この日の釣行記は「釣りボウさんのHP」でご覧ください。


たれもんさん!高滝湖 42.5cm 3

たれもんさん!高滝湖 42.5cm 3

2007.06.02
高滝湖
42.5cm

高滝湖での3連発おめでとうございました。


たれもんさん!高滝湖 41cm 2

たれもんさん!高滝湖 41cm 2

2007.06.02
高滝湖
41cm


たれもんさん!高滝湖 41.5cm 1

たれもんさん!高滝湖 41.5cm 1

2007.06.02
高滝湖
41.5cm

ご本人コメント
「朝に山中、夕方から高滝狂ってます。(;^_^A
前日にたっきーさんとTAKEさんにほとんど抜かれていたんで
3匹しか釣れませんでしたが3匹とも40UPでした。」

前日にたれもんさんの為に
コバスを、間引いときました(^_^)v


たれもんさん!山中湖で、たこさんイジメ2

たれもんさん!山中湖で、たこさんイジメ2

2007.06.02
山中湖
40cm
ヘビキャロ

山中湖での2連発!ナイスです!


たれもんさん!山中湖で、たこさんイジメ1

たれもんさん!山中湖で、たこさんイジメ1

2007.06.02
山中湖 砂岬
40cm
ヘビキャロ

ご本人コメント
「たこさんとキャロ対決中にギリですが釣れました。(⌒~⌒)ニンマリ」

たこさんから半泣きメール届いてました。
いじめちゃ~ダメですよ(^_^)b


TAKEさん!高滝湖で42cm

TAKEさん!高滝湖で42cm

2007.06.02
高滝湖
42cm
FATヤマセン ワッキーリグ

ご本人コメント
「6本目でようやく40アップ。^^
今日は、良さそうなサイズをことごとくバラシてたんで、
やっと釣れて一安心でした。^^;」

ロッドのグリップより長いGoodバスおめでとうございます。
なぜか、バラシが多かったみたいですね。
全部とってたらものすごい釣果だったんでしょうね。


この日の釣行記「復活!じゃばじゃば!!


TAKEさん!高滝湖40cm

TAKEさん!高滝湖40cm

2007.06.02
40cm
ファットドーバー ネコ

ご本人コメント
「風も無く、陽も高くなって来たんで、ネコのズル引きに変えたら喰ってきました。
写真だけ見ると、45くらいありそうなんだけどな~。^^;」

ホントに40cmですか?
いいバスじゃないですか。
徹夜あけとはおもえない、さわやかな笑顔ですね(^O^)。

この日の釣行記「復活!じゃばじゃば!!


高滝湖!40.5cm

高滝湖!40.5cm

2007.06.02
高滝湖
40.5cm
ジャバロン

最後に40.5cmを釣って、40アップをリミットメイク!
やった~!!

この日の釣行記「復活!じゃばじゃば!!


高滝湖!41cm

高滝湖!41cm

2007.06.02
高滝湖
41cm
ジャバロン

しばらくつれない時間が続き、今年お気に入りの寿司屋前に入ったら
でました41cm
40アップ4本目

この日の釣行記「復活!じゃばじゃば!!


高滝湖!43cm

高滝湖!43cm

2007.06.02
高滝湖
43cm
ジャバロン

連続の43cm!
40アップ3本目

この日の釣行記「復活!じゃばじゃば!!


高滝湖!40cm

高滝湖!40cm

2007.06.02
高滝湖
40cm
ジャバロン

この日はジャバロンいけてる?
40アップ2本目

この日の釣行記「復活!じゃばじゃば!!


高滝湖!47cm

高滝湖!47cm

2007.06.01
高滝湖
47cm
ジャバロン

足元でのヒットだったんでブッコ抜いちゃったけど、サイズを測って47cmもありビックリ!
40アップ1本目

この日の釣行記「復活!じゃばじゃば!!


山中湖!朝練バス45cm

山中湖!朝練バス45cm

2007.05.30
山中湖
45cm
バルホ ヘビキャロ

満月大潮週間。
午後から雨の予報だったので、今日しかないと思い強行!
まだキャロでは40アップを仕留めてなかったけど、信じてキャスト!
そしてゲットした思いで深い45cm!

この日の釣行記「山中湖 朝練&FLASHテスト


たれもんさん!高滝湖41cm

たれもんさん!高滝湖41cm

2007.05.27
高滝湖 病院下
41cm
スピナベ

ご本人コメント
「みんなが40UP釣ってるなかやっとでた41cmでした。」


ここから、たれもんさんの病院(下)通いがはじまるんですね。
しかし、ナベにワンシャつけてたとは知りませんでした。
41cmおめでとうございます。


山中湖!46cm

山中湖!46cm

2007.05.26
山中湖
46cm
ヘアリーホッグ 1/2ozテキサス

山中湖の前に行くつもりだった野池用にリッグておいた、モジャのテキサス。
投げたらキャロ並みに気持ちよく飛んでいった。
気分を良くしてキャストを続けると、こんないい人と出会えました。

この日の釣行記「いいとこだ。。。山中湖


山中湖!41cm

山中湖!41cm

2007.05.26
山中湖
41cm
4inカットテール(ウォータメロンブラックフレーク)アンダーショット

ポスト~アフター狙いで、珍しくアンダーショットをリグる。
コバスを見つけ狙ってたら、コバスはぴゅ~~と逃げ、
かわりに意外と大きいのが食ってきた(^~^)。

この日の釣行記「いいとこだ。。。山中湖


しゅうGさん!ジャバ&高滝初バス!

しゅうGさん!ジャバ&高滝初バス!

2007.05.20
高滝湖
45cm
ジャバロン

ご本人コメント
「高滝で思い出したのがタッキーさんのジャバの爆釣。
するとナベ僧さんから「ジャバもネコみたいに
超スローが○」との話。 巻かない釣り…オワタ(T_T)
それでも人生MAXに近い集中力(大袈裟)で、水中の倒木にスタックさせてステイ×③
…何かがギラッ。後は無我夢中(笑)
師匠にランディングしてもらい、勝利の雄叫びでした。
タッキーさん有難う!!
次はリアール ゴンザリス?(スペイン代表風)←書かなくていいです(^_^;)」

しゅうGさん、おめでとうございます!
写真が小さいのが残念ですが、それでも十分伝わるナイスバスですね!
ジャバロン&高滝湖いいですよねぇ~(^_^)v

ラウール・ゴンザレス(スペイン代表サッカー選手)も好きなんで、
親父ギャグもいただきっす(・_・)ニヤ


たれもんさん!高滝湖で44.5cm

たれもんさん!高滝湖で44.5cm

2007.05.20
高滝湖
44.5cm
ハイピッチャー

ご本人コメント
「最近のお気に入りポイントで出ました。
やっぱナベでしょv( ̄ー ̄)v」

ファットドーバーとハイピッチャー、好調ですねぇ。
あとはバドで釣れば、三種の神器せいぞろいですかね?
ナイスバス!おめでとうございます。


たれもんさん!ズバリ!ゴンザリです。

たれもんさん!ズバリ!ゴンザリです。

2007.05.20
高滝湖
51cm
ファットドーバー

ご本人コメント
「今期初の50UP(*^-゜)vィェィ♪
ネコのずる引きにコンッ グゥーッっと重量感のあるバイト
ストラクチャーにズリズリやられながらも何とかとりました。
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 」

おお!ついに今シーズンも「ごんざりあ~の」を釣ってしまいましたね!
すっげぇ~!おめでとうございます。
ロッド一緒に写ってる写真の方ですが、リールがちっちぇ~!
ファットドーバー、手放せないですね。


山中湖!自己記録?47cm!

山中湖!自己記録?47cm!

2007.05.19
山中湖
47cm
ジャバロン110

強風大荒れでしたが、(たぶん)自分の山中湖記録47cmをしとめました!
サイコーですσ( ̄∇ ̄;)

当日の釣行記「べつのひと。


AREA15a また!47cm

AREA15a また!47cm

2007.07.17
AREA15a
47cm
4inカットテール ニャンリグ

またやってしまいました。
パワフルな引きで、すげぇ~いい魚ですが、
前回とおんなじひとじゃないかなぁ~(^_^;)

当日の釣行記「おんなじひと?


AREA15a最大サイズ!47cm

AREA15a最大サイズ!47cm

2007.05.15
AREA15a
47cm
ジャバロン110

去年引っ越してきてから通い始めた、近所の野池でついにやりました!
高滝でめげた後だっただけに、最高の気分です!

この日の釣行記「おまもり


たれもんさん!高滝湖で41cm

たれもんさん!高滝湖で41cm

2007.05.13
高滝湖
41cm
ファットドーバーネコ

ご本人コメント
「最近?40UPでもギリのしか釣れねっす(;^_^A」

いいじゃないですかぁ~!
前日のオイラなんてサンダース君しか釣れませんでしたから。
回復してくれば、今度はバド本番ですよ(^_^)b


どんちゃん!高滝湖同日3本目の40アップ

どんちゃん!高滝湖同日3本目の40アップ

2007.05.12
高滝湖
40アップ
フィネスワーム ダウンショット

「昨日はお疲れ様でした。(^_^)また行きましょう。
 リグは相変わらずフィネスワームのダウンショットです(^o^)
 農協タンク前とボート屋さんとことコンビニ近くの流れ込みで釣りました!」

状況の変わった湖で、オイラが先週までの釣り方に固執しダメダメの中
着実に釣り歩いたのはさすがです。
40アップ3本おめでとう!
またいきましょうね!

当日の釣行記「ジャバジャバ終了(;_;)


どんちゃん!高滝湖で40アップ2本目

どんちゃん!高滝湖で40アップ2本目

2007.05.12
高滝湖
40アップ
フィネスワーム ダウンショット

当日の釣行記「ジャバジャバ終了(;_;)


M君!高滝湖でまた自己記録更新!

M君!高滝湖でまた自己記録更新!

2007.05.12
高滝湖
48cm
リグは鮎さんお勧め品っす。

ご本人コメント
「またまた自己新でした。これからもがんばります!」

またまた自己記録更新!おめでとう!!
前回の高滝に続き、連続で自己記録更新!
このペースで50アップ目指してがんばろーーー(^O^)/!

当日の釣行記「ジャバジャバ終了(;_;)


どんちゃん!高滝湖で43cm

どんちゃん!高滝湖で43cm

2007.05.12
高滝湖
43cm
フィネスワーム ダウンショット


当日の釣行記「ジャバジャバ終了(;_;)


ぽんちゃん!高滝湖で46cm

ぽんちゃん!高滝湖で46cm

2007.05.12
高滝湖
46cm
カットテール ワッキー

ご本人コメント
「今年初めての40アップでした~!
 超~嬉しいです。
 バス君、ありがとう~ヾ(@⌒ー⌒@)
 今後ともよろしくです!」

46cmが次は釣れるハズと意気込んでいったら、
隣で釣られちゃいました…orz
ナイスバスおめでとう!ぽんちゃん。

当日の釣行記「ジャバジャバ終了(;_;)


ツボッチさん!高滝湖40cm

ツボッチさん!高滝湖40cm

2007.05.05
高滝湖
40cm
ファットドーバーのネコリグ

ご本人コメント
「明確なアタリと共に電撃フッキング!
足場が高かったため、5ポンドラインでしたがごぼう抜きしました(~_~;)
みなさんと釣りできて楽しかったです」

ツボッチさん!高滝湖の40アップおめでとうございます。
5ポンドでブッコ抜いたんですか?やりますねぇ~(^_^;)
たれもんさんが「あげなきゃ良かった(^_^;)」って、笑ってましたよ~!

当日の釣行記「こどもに帰る日?」
この日の釣行記は、TAKEさんナベ僧さんホームページでもどうぞ。


高滝湖!45cm

高滝湖!45cm

2007.05.05
高滝湖
45cm
ジャバロン110

今シーズンなかなか越えなかった45cmをやっと超えました!
しかも釣行毎に1cmづつサイズアップしてる!

ジャバジャバ~ゴン!!
やめられまへんなぁ(^▽^)

当日の釣行記「こどもに帰る日?」
この日の釣行記は、TAKEさんナベ僧さんホームページでもどうぞ。


たれもんさん!高滝湖41cm

たれもんさん!高滝湖41cm

2007.05.05
高滝湖
41cm
ハイピッチャー

ご本人コメント
「ネコやジャバでバイトがあったんだけど乗せられず(><;)
ポイントを休ませてからナベで釣れました。v(^-^)v
ナベ僧さんからいただいたナベ絶好調\(^_^)/」

連続40アップおめでとうございます!
すっかりスピナベ使いですね。
今回はオイラも同じような時に、釣れてたので全然悔しくないっすよ!
また一緒にデカイのブッコ抜きましょう(^o^)/

当日の釣行記「こどもに帰る日?」
この日の釣行記は、TAKEさんナベ僧さんホームページでもどうぞ。


高滝湖41cm

高滝湖41cm

2007.05.05
高滝湖
41cm
ジャバロン110

高滝湖へみんなで出撃!
よく釣れるピンポイントを撃ったら、今日も釣れた!
めいいっぱい前にバスをだしたら、オイラ心霊者写真みたい…orz

当日の釣行記「こどもに帰る日?」
この日の釣行記は、TAKEさんナベ僧さんホームページでもどうぞ。


たれもんさん!高滝湖42cm

たれもんさん!高滝湖42cm

2007.05.05
高滝湖
42cm
ハイピッチャー

ご本人コメント
「朝一、先行者が居ない事を祈りながら最近の有望ポイントにダッシュで釣れました。(^_^)v」

すっかりお気に入りポイントですね!
その頃僕は反対側のお気に入りポイントでしたが。
お互い40アップが釣れてよかったですよね。

当日の釣行記「こどもに帰る日?」
この日の釣行記は、TAKEさんナベ僧さんホームページでもどうぞ。


ナベ僧さん!高滝湖でジルバ踊る

ナベ僧さん!高滝湖でジルバ踊る

2007.05.04
高滝湖
44cm
ジルバ

ご本人コメント
「この日は絶対これで釣ったると思ってました。
友人がスピナーベイトで出したので期待が膨らむ中での
ある意味予想通りのヒット。
感無量でした。」

ナベ僧さん、ついに高滝湖でジルバを踊りましたね!
おめでとうございます。
これと思ったルアーを信じて投げぬいたうえのヒット!
バスフィッシングの醍醐味ですね(^_^)

当日の釣行記はナベ僧さんのHPでご覧ください。


TAKEさん!高滝湖で43cm

TAKEさん!高滝湖で43cm

2007.05.03
高滝湖
43cm
ネコリグ

ご本人コメント
「いつもの場所の、いつものブッシュに、いつものリグ入れたら、
 いつものように釣れました。^^」

また、あそこで釣ったんですね(^m^)むふっ
そのうち同じバス君に何度もあうんじゃないですか?
43cmおめでとうございます。


釣りボウさん!高滝湖で

釣りボウさん!高滝湖で

2007.05.01
高滝湖の養老川上流
41cm
ダウンショット

ご本人コメント
「約2年ぶりの高滝湖へ一人で行ってきました。
 朝一でこれが釣れたのですがその後が続かず…
 でも最後に入ったポイントで怒涛の4連荘。
 合計5匹は高滝湖での最多釣果数更新です(^o^)丿」

久しぶりの高滝湖での40アップおめでとうございます。
いまの高滝湖のバス君達は子作りに忙しく、
ぜんぜんワームの相手を「してくれなくて難しいです。
その中のこの釣果は素晴らしいと思いますよ。
おめでとうございます。

この日の釣行記は「釣りボウさんのHP」でご覧ください。


釣りボウさん!Sっちの41cm

釣りボウさん!Sっちの41cm

2007.04.30
茨城県の某川
41cm
ダウンショット

ご本人コメント
「久しぶりに水の状態をチェックに行った近くの川で、
 何と3投目に来ちゃいました。Sっちの自己記録更新です!!
 ラッキーで釣れたSっちですが、ちょっとうれしかったりします(^^♪ 」

すげぇ~うらやましーーー!
引きが強いとうわさのSっち!このサイズだといい引きなんでしょうねぇ~。
Sっち未体験オイラとしてはうやましいかぎりです。
おめでとうございました。

この日の釣行記は「釣りボウさんのHP」でご覧ください。


高滝湖!40cm

高滝湖!40cm

2007.04.29
高滝湖
40cm
ジャバロン110

昼間まったく釣れなかったけど、
日が沈んだ直後にジャバロンに変えたら3連発!
2発目がジャストの40cm

ジャバロン楽しい~( ̄∇ ̄;)

当日の釣行記「高滝フルムーン


M君!高滝湖で自己記録更新45cm

M君!高滝湖で自己記録更新45cm

2007.04.29
高滝湖
45cm
わ~むはどんサンからの貰いもの。

ご本人コメント
「自己新でした。これからも頑張ります!」

自己記録更新おめでとう!
だいぶアタリのない時間が続き、あきらめかけたころに
ドカンと釣ってくれたので、変な気合が入っちゃいました(^O^;)
また一緒に釣りに行きましょう!

当日の釣行記「高滝フルムーン


ナベ僧さん!トップで43cm

ナベ僧さん!トップで43cm

2007.04.29
高滝湖
43cm
ポッパー

ご本人コメント
「フック、シンカーを忘れたおかげです(笑)
 開き直りの一本でした。
 あの寒さと状況でまさか本当に出るとは思わなかったです。」

いやいやあの状況で、トップをチョイスして投げ続けられる
ナベ僧さんの根性の勝利でしょう!
ホントナイスバスですね!
おめでとうございます。

当日の釣行記「高滝フルムーン
ナベ僧さんのHPでもご覧になれます。


高滝3投目の44cm

高滝3投目の44cm

2007.04.29
高滝湖
44cm
ジャバロン110

大潮直前の高滝湖に出撃!
3投目にガツンとでました!
やっとしばらく越えられなかった43cmの壁を越えた!
(今年は45cmまだ超えてない)

当日の釣行記「高滝フルムーン


たれもんさん!高滝湖で40.5cm

たれもんさん!高滝湖で40.5cm

2007.04.22
高滝湖
40.5cm
ファットドーバーネコ

ご本人コメント
「小さくても良いんだけど釣れないかなぁ~
 ってたまたまこんなサイズでした。(∩.∩)」

ちっちゃいの釣っててください(^~^;)!
僕の分の40アップを残して置いてくださいよぉ~!


TAKEさん!高滝で連発!44cm

TAKEさん!高滝で連発!44cm

2007.04.22
高滝湖
44cm
ネコリグ

ご本人コメント
「ブッシュの少し中でのヒットだったので、ラインがズリズリ言ってたけど、
 無事ランディング出来ました。^^」

ほらほら、ホントに連続で釣るあたりはさすがですねぇ~!
40アップ3連発!おめでとうございました。


TAKEさん!高滝湖で2本目!40cm

TAKEさん!高滝湖で2本目!40cm

2007.04.22
高滝湖
40cm
ネコリグ

ご本人コメント
「ブッシュのアウトサイドをスローに探ったら、コッ!と来ました。
 やっぱり、ショートバイトのフッキングはたまりません。^^」

今年の40アップ1号釣ったと思ったら
すぐさま2本目!
やりますなぁ~(^~^;)


TAKEさん!高滝湖で46cm

TAKEさん!高滝湖で46cm

2007.04.22
高滝湖
46cm
ネコリグ

ご本人コメント
「たれもんさんがスピナベとジャバロンで抜いた後に自分も撃たせてもらったら、
 今年初の40アップが釣れました。^^
 でも、フッキング直後にラインが枝に引っ掛かっちゃって、
 ほとんどやり取りは楽しめなかったけどね~。^^;」

スロースターター?のTAKEさんも今年の40アップ劇場スタート!
釣り始めるととまらないんですよねぇ→TAKEさん
今年の初40アップ!おめでとうございました。


たれもんさん!高滝で40cm

たれもんさん!高滝で40cm

2007.04.22
高滝湖
40cm
ジャバロン110

ご本人コメント
「ナベで37cmを釣った後にまだ居るやろ~っと投げたジャバにでました。(n_n)v」

高滝湖に気合を入れて出撃!
がっちりと40アップおめでとうございます。


どんちゃん!高滝で連発!46cm

どんちゃん!高滝で連発!46cm

2007/04/21
高滝湖
46cm
フィネスワーム ダウンショット

ご本人コメント
「竹杭をひとつひとつ丁寧に打ってゲットしました。」

同じ日に連続!しかも撮影の時間を見たら
45cm釣ってから40分とまさに連発じゃない!!
いいなぁ~いいなぁ~(^▽^)


どんちゃん!高滝で連発!45cm

どんちゃん!高滝で連発!45cm

2007/04/21
高滝湖
45cm
フィネスワーム ダウンショット

ご本人コメント
「岸際に板が浮いていてそのシェードにビッグママが隠れていました(^O^)v」

こっちが明日行くよってメールしたら、
今夜から出撃って、先をこされました。
おめでとう!どんちゃん。


釣りボウさん!山中湖でご褒美バス!

釣りボウさん!山中湖でご褒美バス!

07/04/15
山中湖のみさきキャンプ場
42cm
3.5インチカットテール(グリパン)のダウンショット

ご本人コメント
「2週連続の山中湖釣行。先週はボウズでしたが、今回は42cmが釣れちゃいました。
 このバスは私にとって山中湖での生涯2匹目のバスで山中湖初の40UPです。うれしい~
 実はこのバスはたっきーさんの携帯電話を拾ったご褒美のバスでもあるんです(^v^)
 次回はマグレでもいいからランカー釣れないかぁ(^o^)丿」

携帯電話、本当にありがとうございました!
そして42cmおめでとうございます。
次はゴンちゃんですね!
今度は事前にカメラでも落としておきましょうかσ( ̄∇ ̄;)

この日の釣行記は「釣りボウさんのHP」でどうぞ。


ブリブリのママ43cm

ブリブリのママ43cm

2007.04.08
高滝湖
43cm
ジャバロン110(鮎チューン初級)

もうだめ疲れた、あそこのインレットを打ったら帰ろう。
そう思ってインレットを打った2投目、ガツンとバイトしてきたのは、
ブリブリの43cm!
フッキングも上あごの一番硬いトコにガッチリ決まり
ちょ~きもちいい!

当日の釣行記「大人の釣り


おいらにもやっと来た!43cm

おいらにもやっと来た!43cm

2007.04.07
高滝湖
43cm
ジャバロン110(鮎チューン初級)

やっとやっと!釣れましたよ!
高滝の40アップ!
ドシャローの草が動いて、
サカナがジャバロンに向かって泳いでいく波紋が見えた
大興奮の1本でした!

当日の釣行記「大人の釣り


どんちゃん!たてつづけに46cm!

どんちゃん!たてつづけに46cm!

2007.04.07
高滝湖
46cm
ジャバロン110

ちょっと僕がランガンしてるあいだにいつの間にか釣ってた!
湖に響き渡るような大声で呼んでくれればよかったのに!
おめでとう!どんちゃん!

当日の釣行記「大人の釣り


どんちゃん!ジャバロンで初バス!どん!

どんちゃん!ジャバロンで初バス!どん!

2007.04.07
高滝湖
42cm
ジャバロン110

ご本人コメント
「初ジャバロンフィッシュです!
  鮎さんのヒントのおかげですねヽ(´ー`)ノ」

おめでとう!どんちゃん!
めちゃくちゃいいバスだ!
やっぱりジャバロン最高~!

当日の釣行記「大人の釣り


鮎さん!50アップ2本目!

鮎さん!50アップ2本目!

2007.04.04
高滝湖
46cm 51cm
使用ルアー・ジャバロン140鮎チューニング

ご本人コメント
「それまで調子の良かった養老がこの日は前日の雨で沈黙するも、
 そんな中でも居残っている奴はデカいですね!目安は水温8度!」

一日に50アップ2本もつらんでくださいよぉ~!
おめでとうございます!
よし決めた!おいらも週末出撃します!
いろいろ教えてください(^_^)b


鮎さん…今年もはじまった(^^;)

鮎さん…今年もはじまった(^^;)

2007.04.04
高滝湖
52cm 48cm
使用ルアー・ジャバロン140(鮎チューニング)

ご本人コメント
「ヘラハタキ後の大潮のピン。
 毎年恒例になりましたが確実にプリのデカメスが差すので、
 タイミングもしっかり合わせて狙っていたので
 納得の一匹でした!」

今年も鮎さんのバカバカ釣る時期がやってきました。
仕事中にこんな写真がどんどん送られてきたら、
そわそわしちゃってたまらんすよ!
おめでとうございます!今年もゴンゴンいっちゃってください!

・・・でも、一緒に行くときはこちらにまわしてくださいね(^^;)


たれもんさん!山中湖41cm

たれもんさん!山中湖41cm

2007.03.21
山中湖
41cm
ダブルクラッチ


たれもんさん!やっぱり隣で・・・。47cm

たれもんさん!やっぱり隣で・・・。47cm

2007.03.18
山中湖
47cm
アンダーショット

ご本人コメント
「3月中にこんなサイズが釣れるとは思ってませんでした。(期待はしてたけど~)
冷え冷えの山中、やっぱり居りましたわ~(菊元風)(^0^*オッホホ
肝は、たっきーさんのミ・ギ・ド・ナ・リ(●´艸`)」

隣にオイラがいないと釣れないなんて、ホント寂しがりやさんですね。。。でももっと寒いのは、オイラの釣果です(;_;)
ナイスバス!おめでとうございました!

この日の釣行記「やっぱりお隣で(ハート)」


しゅりちゃん!48cm 1,700gで優勝!

しゅりちゃん!48cm 1,700gで優勝!

2007.03.18 10:00ゲッチュー
利根川水系
48cm、1,700g

ルアー:リトルマックス
ロッド:オリジナル
リール:ピクシー
ライン:マシンガンキャスト12lb

ご本人コメント
「こんなに私って背が低いんだ・・・とショックな写真★健康&釣り運復活!!」

さすが!しゅりちゃん!!
トーナメントの第2戦をこのキッカー1本で優勝!
おめでと~.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

しかし!しゅりちゃんが持つと化け物みたいにデカク見れるね!
もっといい写真が無くて残念。


よーすけ君!60cmシーバスをデビュー戦でしとめる!

よーすけ君!60cmシーバスをデビュー戦でしとめる!

2007.02.17
相模川
シーバス
60cm
TDバイブレーション

ご本人コメント
「当日は雨も降ってて、デビュー戦にはちょっと厳しいかな~なんて思ってたら、
 釣れちゃいました~o(^-^o)(o^-^)oウヒョーーー!
 やめられまへんなぁ☆」

おめでとうー!
デビュー戦でいきなり結果を出すなんて
あいかわらずいいセンスをしてるね!
まだオイラはシーバスは釣ったことが無いんで
うややましぃ~ぞ(^▽^)!


初めてのシマシマ君 45cm

初めてのシマシマ君 45cm

2007.02.11
フィッシングパル佐野(管釣り)
45cm
ウルトラスレッチ 速引き

初40アップを仕留めた後、シャッドの速引きに変更。
ビーフリーズ、スピンムーブと変えた後、
ウルトラスレッジに変えてすぐにガツン!と出ました。
あまりの引きで、一瞬コイのスレかとも思いました。
シマシマ君は初めて釣りました。

当日の釣行記『2007 初バス


パル佐野 ゴードン 40cm 

パル佐野 ゴードン 40cm 

2007.02.11
フィッシングパル佐野(管釣り)
40cm
ゴードン

暖冬で初バスを釣りにパル佐野へ。
朝一に岸際にをトーレスしたら、
『ゴンッ!』
冬とは思えないパワフルな引きを楽しませてくれました!

当日の釣行記『2007 初バス